草刈り

広いお庭や駐車場を個人で管理し維持するのは大変です。
草刈り・草むしりは当社のサービススタッフへお任せください。
ご依頼の状況に合わせて専用機械と手作業を組み合わせ、効率的に作業します。
除草剤の散布なども請け負っておりますので、必要に応じてご依頼ください。

手入れの行き届かない空き地にはあっという間に雑草がはびこり、見通しが悪くなります。
そのような場所では交通事故が起きやすくなり、通りすがりにゴミを捨てられるようになるなど色々と問題が出てきます。

蚊やヘビが増えると、小さなお子様たちにも危険です。
定期的な草刈りが、ご家族や地域の方の安全を守ります。

庭木の剪定

庭木の伸びすぎた枝から落ちた葉が、ご近所にご迷惑となっていませんか?
放っておくとご自宅や近隣の方の日当たりを悪くし、見た目にも美しくありません。

さわやかなお庭の環境を維持するうえでも、樹木の剪定は欠かせません。
定期的に枝を整えることで風通しが良くなり、害虫の発生を防ぎます。
樹木の種類やお庭の状態で適切な剪定方法が異なりますので、まずはお気軽にご相談ください。
お客様のご希望に合わせた剪定の方法をご案内いたします。

樹木伐採

お客様の敷地内に、管理の行き届かない樹木はありませんか?
そのままにしていると、敷地外に張り出した枝や根が車の通行を妨げたり、
台風などの強風で家屋や人の上に倒れ、大事故につながりかねません。
放置せず、早目に伐採に踏み切りましょう。

育ち過ぎた庭木や管理できなくなった生け垣の伐採をご希望の方は当社へご依頼ください。
伐採から枝木の処分、後片付けまでまとめて当社の作業スタッフが行います。

樹木の伐採は危険が伴う場合も多く、個人で行うのは難しいことが少なくありません。
当社には熟練した作業スタッフが多数在籍しています。
樹木の種類や敷地の状況に応じて適切な伐採方法をご案内しますので、まずはご相談ください。

注意点

●伐採方法について。主に以下の二種類から、状況に合わせて選択します。

(1)チェーンソーによる伐採(根元から切り倒す方法)
作業効率はもっとも良い方法です。
しかし切り倒し方を間違うと大事故につながるため、十分なスペースが確保できる場合に限られます。周辺への十分な配慮も必要です。

(2)分割して木の上部から徐々に伐採する方法
比較的安全が確保しやすいため、幅広いシーンで選択可能な方法です。
作業量はチェーンソーによる伐採より多くなります。

●感電事故を防ぐため、対象の樹木と電線が接触している場合は事前に電力会社へご相談ください。

ご相談・お問い合わせ

ご不明な点についてのお問い合わせにも喜んでお答えいたします。
こちらのページからお問い合わせください。