遺品整理サービス

般若心経と祈り
故人様のお住まいを清掃し、不用なお品物の処分をいたします。
孤独死された方のご自宅やお部屋の清掃にも対応しております。
特殊清掃やハウスクリーニングなどのご依頼も承っておりますので、どうぞご相談ください。

遺品整理とは、亡くなられた方の持ち物を「形見」として残すもの、供養するもの、処分するものに分けて整理することです。
お品物がたくさん残されている場合、ご遺族様だけで遺品整理を行うのが難しいため当社のサービススタッフがご遺族様とご一緒に、時にはご遺族様に代わって亡くなられた方の大切な持ち物を整理いたします。

遺品整理は一般的な片付けと異なり、亡くなられた方とご遺族様との思い出を偲ぶ大切なひとときです。
ご遺族様のお気持ちを反映させた質の高いサービスを提供するため、当社クリーンサービスでは経験豊富な遺品整理サービススタッフを多数在籍させております。

生前整理サービス

「生前整理」は残されるご家族への「最後の気遣い」です。

●自分が亡くなった後、残される家族に遺品の整理や分与で苦労をかけたくない
●介護施設に入ったり大きすぎる自宅を手放すのを機に、自分の家財を整理したい
●遺品整理に自分の希望を反映させたい

そんな思いから、当社の生前整理サービスをご利用になる方が増えています。
量が多くて自分だけでは整理しきれないという方を、当社の専門スタッフがお手伝いいたします。

他社との違い

ご希望があれば、当社のサービススタッフがお客様と一緒に整理を行うことも可能です。
段取りを丁寧にご説明いたしますので、不明な点は何でもお尋ねください。
「整理のコツがつかめた」と喜びの声も多くいただいています。

遺品整理や生前整理で大切なのは、ご依頼いただいた方お一人お一人のご希望を正確に反映した作業を行うことです。
全く同じご依頼は一つとして存在しませんので、画一されたサービスメニューでは対応しきれません。

当社クリーンサービスでは、ご依頼いただいた方へのヒアリングに特に力を入れ、可能な限りご希望に沿えるよう柔軟な作業体制を心掛けています。作業を始めた後もお客様とのコミュニケーションを密に取ることで、安心してお任せいただけるよう心掛けています。

当社の4つの特徴

お見積りは完全に無料でお受けします。
ご連絡いただいてから最短で当日のスピード対応です。
いつでもご依頼をお受けできるよう、年中無休で受け付けています。
衛生によく気を配り、礼儀をよくわきまえたスタッフが作業します。

ご相談・お問い合わせ

こちらのページからお気軽にお問い合わせください。